珈琲大好き!日本人

dc8e7b1849b8128e3babb77053691258_s

コーヒー豆の選び方

nihonjin01ここでは皆様に、おいしい豆の選び方を紹介します。
皆さんは、日本人がどれくらい珈琲を飲むのかご存知ですか?
ある統計データによれば、日本人は1週間におよそ『11杯』(2004年調査)も飲んでいるのです!

これはさすがに驚きですね!

豆の輸入量も世界第3位(およそ40万トン)の輸入国なんですよ!

会社に訪問しても珈琲はよく出されます。
また朝飲むと、頭がスッキリ!!しますね。
寒~い外から帰った時に、温かい1杯の珈琲は最高です。
夏は後味スッキリ!
のアイス珈琲がオススメです!
(夏場はエアコンが効いている場所オフィス等ではホット珈琲が出るそうです。)

また仕事の打ち合わせや、待ち合わせ等によく使われるのが喫茶店です。
な・なんと日本には喫茶店がおよそ83,000件もあるのです。
1杯の珈琲で緊張もほぐれますので、相手の方とのコミュニケーションにも欠かせませんね!
このように私達日本人にとって、珈琲は欠かすことの出来ない必需アイテムとなっているんです。